薬用で踊らんと

臭い奴とは踊らない。
のっそり起き。
ついに禁断の第二次本棚整理。
まずはコーナンへ。
大家氏が都合で運転できないため、岩橋が運転代行。
不安満載だ。なにせ運転下手なのでな。
ちんたらドライブ。
コーナンで材木調達。その場で寸法に切ってもらう。
帰宅してさっそく作業開始。
が、案の定、コーナンで切ってもらった材木が合わない。
グラインダやらあれこれ引っ張り出して、微妙な調節を。
結局は使い慣れた手鋸が一番だったというオチ。5ミリくらいをけがいて切り落とす。まだ出来るな。
しかし10センチ角のザイを5〜6本も引くと、身体ガタガタになる。
材木取り付けは大家氏に任せて、早々に段ボール開け始める。
と、大家氏に怒られる。
「先に掃除しろ」
ごもっとも。

ひと段落して、大家氏宅で晩飯。劇団員嫁やら彼女やら交えてわいわいと。
の前に気合い入れるため『ルパン三世 死の翼アルバトロス』を鑑賞。
無事気合いが入る。
晩飯後、プロジェクタで上映会。