スプラッタ淳子

13日の金曜日』。
雨降りそうな天気だが気にせず傘なし出勤。ジェントルメンですので。
授業ちょいちょいやって、成績処理。
まあこんなもんかなあ、な数字を叩き出す。
よき頃退出帰宅。
なんだか左足親指付け根の痛みが再発。
天候か?
左足親指付け根の痛みは多分、古傷由来だ。その昔、貝殻を踏んづけてばっくり切った傷跡がいまだにうずくのだ。多分。
いや、思い出した。なぜ忘れていたのだろう。これは、その昔、車に跳ねられたときに、キックでフロントガラスを蹴り割った後遺症だ。爪先が長い間血豆になるくらいの衝撃だったのだ。事故の瞬間の記憶はないけれど、確かにあのとき左足は負債を抱えることになったのだ。忘れていた。

本日は家ビアガーデン。
サーバーからぐびぐびやって、炭火で肉を焼きまくる。
途中雨ぱらつくが、気にせず続行。
このところ避けていた飲酒をしこたまやる。
すぐにのびた。

公演チラシ無事完成の報。