下手な鉄砲カチューシャ当たる ※付録・読書メモ7月

48人もいればいけるだろう。
一日オフだ。
台本が進まないぜ。
こういうときはプラモ三昧に限る。
スプレーなど使用。
マスクしてても鼻の穴内は真っ黒に。恐るべし。
昼飯、近所のお好み焼き屋へ。
今年もまだ元気なおばあちゃんの店。
扇風機に当たりながら過ごす昼下がり。
かき氷も啜る。
ああ、夏だなあ。
買い物して帰宅。
夜は近所のおいしい居酒屋で大家氏を接待。
先日洗濯機の水漏れで階下に迷惑かけたのでな。
相変わらず美味い。
高いけど。

※付録・読書メモ
このクソ暑いのに本なんか読んでられっかな皆さんこんにちは。
日記更新が追いついていない岩橋です。
とりあえずメモメモ。

七月分


86・自閉症 村瀬学 ちくま新書
87・異邦人 カミュ 新潮文庫
88・自己愛な人たち 春日武彦 講談社現代新書
89・佐野洋子対談集 人生のきほん 佐野洋子西原理恵子リリー・フランキー 講談社
90・科学と神秘のあいだ 菊池誠 ちくま双書
91・ロボットが日本を救う 岸宣仁 文春新書
92・映画は父を殺すためにある 島田裕巳 ちくま文庫
93・われはロボット(決定版) アシモフ ハヤカワ文庫


…あー、もうだめぽ
全てはツイッタのせいだ(責任転嫁)