フランダースのアイヌ

日本の話じゃないの?
普通起き普通出勤。
家を出る瞬間には雨パラパラだったので傘持たず。
しかし乗り換え駅でどんじゃか降り。
泣く泣くコンビニ傘を買う。
思えば、何本こんな傘を買ったことだろう。
そして学校に着くと雨はやむ。
うーん。
そう来なくてはな。

授業の合間にも会議など突っ込まれ、暇なし芳一。
たっぷり一日やりました。
終わってからもまだあるよ。
某市民会館で演劇部コンクールの打ち合わせ。
さすがにくたびれが出そうだったので、隙突いてラーメンかきこむ。
天下一品、もたれるな。
あれこれ済ませて帰宅。
お腹もなんだかピーな感じ。
早めに横になる。
と、母屋がドタバタしているので何事かと顔出すと、ついに薪ストーブに
着火。
なかなかよろしいですな。