遠き山に平和オチで

origoiwahashi2013-08-02

キャンプできる余裕。
なんかここ数日、喉の奥に違和感を感じる。先日(けっこう前)のカラオケだろうか?ポリープでもできたか?
「くの一」と書いてあるのを普通に「苦悩」と読んだが、どうやら「くのいち」だったらしい。ていうか、苦悩してるなら棒引きは使わないわな。
久しぶりにうっすら笑みの笑顔君。
仕事をどのようにやっていたのかメモがない。
なんしかの用で梅田に出たらしい。
打ち合わせ前に時間潰しで立ち読みしてて、既にくたくたなんだ。
梅田HEPでなんか人だかり。つられて走り出す者叫ぶ者。いやだなあ。
8月4日に続いて、5日のワークショップにも出演します。くたくたになるな…。


【本日の死刑】日本の法律で最も重い罰を受ける犯罪は「外患誘致罪」で、刑法第81条、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は死刑に処する。という罪なんだ。
【本日のナチス】麻生氏のナチス発言に関する一連の乱暴な流れを見てると、かつての戦争の気運を作っていったのは、やっぱりマスコミやそれに乗っかる国民だったんだろうなぁという、漠然とした理解に至るよね(´・ω・`)   ※ツイッターより
※本日の一枚。