『僕のヘビ母さん』(突劇金魚/突劇金魚アトリエ)

鑑賞。民家をカラクリ屋敷に改造してロングラン公演。あちこちの仕掛けが楽しい

【本日の写真 by twitter】北欧感ほとばしるノルウェーサッカー場

●捏造ばかりするメディアが、「メッセンジャーを殺すな」(Don't shoot the messenger)という格言を振りかざすのは、糞ジジイが若者に「年長者を敬え」と喚くのと同様、胡散臭い。(笑)
●労働中は「あそこ行きたいなー、あそこのランチ食べたいなー、っていうかあれ買いたいなー」っていろいろと欲求が生まれてくるのに、いざ休日がやってくると見事に忘れてしまうあたり、単なる現実逃避欲求なんだと実感する
● 製作委員会って本来は「作り手に金のプレッシャーを与えないで金を集める」仕組みだったんですけどね。いつの間にか人類補完委員会のようなイメージになっちゃった。顔は見せないけど平等に話し合いをして意思決定をするという。ちょっと皮肉な流れ。
ゴスペラーズの「愛してるって最近言わなくなったのは本当に君を愛しはじめたから」よろしく「自虐ネタを最近言わなくなったのは本当に事態が深刻になりはじめたから」は有ると思うんですよ
フリーランスは、お金やスケジュールだけではなく「いやな予感」がする仕事はやめておいた方がいいよ。