AGATAちゃんのミニライブ

ちょうど間に合ったよ。6曲も聴けて大満足。先月のオリゴ公演(もう先月なのか)でやって頂いた曲、何回聴いてもびりびりくる。

【本日の告知】チラシ出来ました。


●今年のノーベル賞も人類が独占したそうですね。同じ人類として誇らしいです。
●日本の経済も社会もここまで酷く没落させた大きな要因のひとつに「庶民感覚」を政治に求める馬鹿げた態度があったということは何度でも繰り返しておきたい。庶民は投資をしない。庶民は雇用を作らない。庶民は来年くらいまでしか未来を考えない。考える必要もないかもしれない
●「もしすべてのひとがダンスを踊るならば、それを見るひとはだれ?」 カメルーン
メーテルを見てトシマスキーになる男の子… 鉄郎を見てショタスキーになる女の子… 全宇宙の生命はこの2種類に分けられるわ…
●あ、母さん?オレオレ。キボーの党から選挙に出るのに、供託金300万円と100万円の寄付金の振り込みしないといけないんだって、400万円ぐらい何とかならない?そう、今日3時までに振り込めって言われてるし、振り込まないと、刺客を立てられるかも知れないんだ
●果たして、人は真に自他を区別しうるであろうか。他と自己の全き認識ということはありうるのであろうか。それぞれの思想の根源にある究極のものを理解することは、それと同一化することとなるのではないか。
●「校内事件を動画に撮ったら、学校側に相談しないでそのままネットにあげる」というのは大事。博多高校校長の「ITモラルを強化」発言は、問題の揉み消しを当然と考える教育関係者の意識の表れ。いじめ問題とか見ててもよくわかるよね。
●「バッファローに追われて木のてっぺんに登るはめになったら――景色を楽しみなさい」 アフリカ(不詳)
● 疲れる原因は「やったこと」ではなく「やっていないこと」だ。やり終えていない仕事が疲労を引き起こす。by Steve Chandler