大阪天マングース

道成寺とは不仲。
大介君もニクちゃんも忙しく、一人高槻仕事。いや、仕事場には何人かいるんですが。その上今日は、午前中に監督の両親が手伝いに来まして、すっかり家内制手工業状態。いやあ、岩橋は自分の仕事に親を使えませんから、単純にうらやましいですね。
岩橋は、ご存じの通り芝居をやっている訳ですが、実はウチの親が見に来たことないですね。
おっと、一度だけ、あります。まだ遊気舎にいた時、初めて名古屋公演がありまして、それには呼びました。岩橋的には気分は凱旋公演でしたから。息子はがんばってココまで来ましたよ、と言うカンジです。何年前だ?若かったなあ。まあ、次回は案内出してみますワ。
夜、フリー役者・石川真士氏来襲。この親父はこうやってたまに現れてはひたすら飲んだくれたりします。で、いろいろと話する訳で、しかしその内容は、真面目なんだかアホなんだかよく分かりません。忘れちゃうしね。