オペラ座の雷神

風神は歌舞伎座に。
昼からOMSで打ち合わせ。何度やっても毎回キンチョーしますね。元々気が弱いもので。
終了後、王将で軽く食事。ついでに梅田OSビルにある職安を覗いて見ると、いるわいるわ職探しで大渋滞。いや、笑い事でなく。
西成の事務所のおっさんも、日雇い仕事激減で昼から寝てる親父が増えたと言うし、まあ不況直撃ですな。背広姿でヤル気ありそうな人に混じって、ジャンパー姿の、今さっきパチンコ屋から来ましたみたいな親父もちらほら。深刻さに水を差してました。もちろん岩橋もジャンパー組なんで、なんだか申し訳なくなって早々に退散。
夜、大介一人芝居の稽古。一応覚えて来たので感心感心。しかし、稽古すればするほどなにやらおかしくなっていく大介マジック。むむ。ダレたところでこの日は終了。
今週本番なんですが。積み上がった洗い物など処理してるうちに深夜。布団に入り軽く読書など。