同時多発ゲロ

あっちでもこっちでも。
また新しい仕事の話がありまして、ふらふらと西成へ。なんだかまた生活環境が変わりつつあります。
大阪府の雇用がどうしたこうしたてな内容で、具体的にはあちこちの企業の偉い人にアンケート取りに行く仕事。本当はこういうの苦手なんですが、まあ仕事ですから。
しかし、説明を聞くに、どうも儲からない感じ。歩合だし。たまらんわ〜。
サックリと打ち合わせ終わったので一旦帰宅。買い物に行きました。近所に八百屋みたいな店が出来てたのでちらと覗くと、結構いいものが安く並んでいたので、ひとつ奮発しておでんを作ることに。
天下御免の向こう見ず』(爆笑問題/二見書房)
読了。「TVブロス」連載の太田光のエッセー中心にまとめた本なんですが、まあ初期の方はまだまだ読みにくいですね。いや、岩橋ごときが偉そうなこと言える立場ではありません。
箱舟稽古、門真で。京橋まで自転車で移動することで、少しでも出費を控える貧乏な岩橋。辛いです。
終了、帰宅。二月公演のチラシ完成。ああ、早く台本書こう。