爺帝王

鬼塚先生。
前日からの雨で洗濯物壊滅。昼前に西成へ仕事の打ち合わせ。ちょっとカチンと来ることがあって、気分悪いニャー。
そのまま梅田の古本屋へ出勤。気分を替えるためにひたすらダジャレばかり考えてました。おかげでストックが出来たので、没ネタいくつか披露しますね。疲労しますね。
シンシナティ戦い←わしゃあアメリカじゃけん(『仁義なき戦い』と掛けてるんですが、分かりにくいですね)。
◎進化急ぐ←特急になりたい!
◎明石家の雨に打たれて←このまま死んでしもたらええっちゅうねん
◎ブラック弱←ボク無免許なんで自信ないんです〜
◎かめへんライダー←世界征服なんどっちゃでもエエやないか(後日、このダジャレは明石家さんまの番組で使ってたなあ)
◎トンビがくるりアルカイダ←爆撃で絶滅寸前。
…まあ今日はこんなもんで勘弁したろ。また後日余裕があったら続きをしましょう。
実家からゆうパックが届きまして、中身は米と餅と海苔。岩橋の実家は兼業農家なので、米は食い放題です。昔はよく稲刈りの手伝いとかしたなあ←遠い目。