見参!アル中

関西ローカル、しかも深夜枠。
ぐっすり寝まくって夕方起床。
今日は大介宅でカルタ大会ということで、いざ出陣。
とりあえず岩橋・ドラ・大介の三人でカルタ作りからスタート。
そう、今回の企画は創作カルタ大会なのです。
異常に盛り上る岩橋&大介。アホとしか思えません。
実は岩橋、昔マンガ家を目指した時期もありまして(恥ずかしー!)、結構腕に覚えアリ。
自信作が次々完成する様は、もしかして岩橋まだまだイケるんちゃうと錯覚させるのに充分でした。
やがてフッキー・マツンも登場、徐々に準備も整って参りました。
続いてやってきた劇団メロディアスメロン・大谷貴志にも書かせ、最後にやってきた我らが杉原センセイにも書かせ、ようやっと完成。
しかし、こいつらちっともマジメにやらない。コラッと叱っておきましょう。
イイ具合に酒も回って、いよいよカルタ大会スタート!いざ始まってみれば、マツンが大ハッスルで大勝ち。
内容では、一枚しか書いてない大谷のカードがバカ受け(ちなみにネタは「ぬりかべ」)。一所懸命書いた自分がバカみたい。
ひとしきり遊んで人が引けた後から岩橋・大介・杉原の三人は2月芝居の稽古。