『---』(しかばんび)

お馴染みの安野公子嬢が客演でした。
タイトルは『のばら』とチケットには書いてあるんですが、チラシやパンフレットには『ノバラ』と書いてありまして、ちと混乱。
ひらがなかカタカナか或いは漢字なのかは、かなりデリケートな問題なのです(岩橋には)。
先日、うちの大介君がやった一人芝居のタイトルも、岩橋的には『けのはえたねこ』なんですが、チラシ等では『毛の生えた猫』になってました。
まあこれは単純に岩橋の連絡ミスなんですが、まあそういうところにこだわったりしますね岩橋は。その割には劇団名がオリゴ党ですが。
夜からの女子稽古に音響・金谷郁嬢が参上ということで、岩橋も同行、打ち合わせ。
伊丹の稽古場にはドラ氏に呼び出された石川真士氏がこごえながら待ってました。
ピンで演出するのが初めてのドラ氏がアドバイスを求めて呼び出したんですが、金子が急に休みまして、結局通し稽古出来ず。
稽古終了後、近くのバーミヤンでドラ・石川・金谷・岩橋で軽く食事。
岩橋・石川の親父トークに翻弄されるドラ金谷でした。