嫁がドライブ

旦那は留守番。
またしても昼起き。
こんな自堕落な岩橋に天罰とばかりにガス供給ストップ。まあ使用料払うの忘れてたんですが。
そういう訳でコンビニ振込用紙握りしめてなんとなく天満へ。しかし、そんな呑気な岩橋を天は更に苦しめる。
直接ガス屋の窓口へ行くハメに。
が、近場の窓口は京橋の向こう、蒲生4丁目まで行かないとないのです。
ああ、こんなことなら京橋に出るんだった。なにかっつうと裏目に出ますな。
仕方ないので買い物とかして帰宅。無駄足。
ブッシュ大統領が来てるとかでニュース番組は大はしゃぎでしたが、岩橋の日常にはなんの影響もありませんでした。
岩橋、埋没していってるのかも知れません。
まあそれにしても、相変わらずのゴーイングマイウェイな日米首脳ではありますね。
かたや戦争大好きなテキサスの田舎者、対するはカタコト英語で「アメリカの草履取り」を宣言する変人宰相。
我に関わってこないなら笑って見ていられるんですがね。