マジック乱歩

奇想天外なトリック。
昼、Sさんとカイロの打ち合わせ。相変わらず怪しい部分が多い訳で、岩橋なりにまだまだ分からんことだらけです。延々4〜5時間も話し込んでしまいましたよ。
夜、鉛乃文檎・武田操美に呼び出されてマジックランプへ。なんか、劇場主催で毎月コントライブをしたいということで、その打ち合わせ。
これからいろいろ決めるのかなと思って行ってみると、なんだかいろんなことが既に決まっているようでビックリ。聞いてないよ〜。
まあなんだかよく分かりませんが、四月からコントすることになりそうです。
岩橋、コント書いたことないんですが。う〜ん、コント今度書く。←0点。
突如WIRE酒井宏人君からメール。内容は「次のスペースゼロプロデュース出るから来てネ」ということだったんですが、コイツも役者するの最後ですとか抜かしよる。
岩橋は単純に才能の限界を知ったのと、劇団員の成長があったので役者休止するんですが、岩橋の知ってる酒井宏人はもっと貪欲だったはず。疲れてるんかなあ。作・演出家に専念したいんかなあ。
個人的には、いい役者がいなくなるのはもったいないですね。