『子供のまま大人になった人たち』(春日武彦/角川春樹事務所)

読了。
で、写真撮影ということで、オリゴ党ではお馴染み石原新祐氏(通称・新サマ)を召喚、撮影準備に入りました。
ンが、待てど暮らせど菊丸嬢が現れません。10時集合と昨日伝えたはずだし、まさか夜10時のつもりじゃねえだろうな!
やっとこさ11時頃に死にそうな電話入りまして、無事を確認。
ドラ氏喘息事件以来、岩橋ちょっとビビり気味。
やがて到着の菊丸嬢メイクやら着替えやらでしばらくドタバタ。岩橋の提出するしょうもないプランを消化してなんとか準備完了。
今回の写真のテーマは、ズバリ「魔女」。
しかし、予想以上のピーカンでなにやら黒づくめの二人組はムシバ菌みたいにも見えました。
そんなドラ氏と菊丸嬢を新サマが激写! すっかりアラーキーが憑依してました。←激写はキシンか?
無事撮影終了、食事中に現像して確認。カメラ不調でフィルム一本パーでしたが、まあまあイイのが上がりました。
で、撮影隊解散。と、知り合いからメール。
なんとOMS閉館!? どういうこと?