倉敷中にも礼儀あり

上下関係にうるさい街。
いやあ、最終日ですなあ。
朝は初めて和食にしてみました。
午前中は実技の復習。岩橋、まだちょっと怪しいかなあ。
昼は和風の弁当。流石に食欲なくて少し残しました。←岩橋の「残す」は、「食えるものを食わずにおく」という意味で、食えないものをおいておくのは残すうちに入らないのです。←屁理屈。
午後はミーティングの後、最終講義で会長さんの話。正直イイ話でしたが、果たしてそう上手くいくかな。
いよいよ終了、解散。
岩橋は武庫之荘の先生に便乗してきたので全体の片付け終了まで待ち。来るとき一緒だった北海道の女子大生と、若干17才の高校生ボーイと、雑談なぞしながら。
北海道人、本当に「だべ」って言いますね。
やっと全員揃っていよいよ帰宅。瀬戸内よさらば。「瀬戸内ソングトリロジー」というダジャレを思い付きましたが、ちょっと高度なんでタイトルにはしません。
武庫之荘から電車に乗って、ついつい梅田で本屋へ。だってHJ・MGの発売日過ぎてんだもん。
帰宅。
猫は岩橋を忘れてませんでしたよ。