喘息前進

不謹慎なダジャレ。
昼、武庫之荘のカイロ院にドラ氏連れて行きまして。
まあドラ氏という人も体ガタガタな方でして、全身くまなく矯正されてました。
圧巻は、顔の歪み矯正。なんかスゲエことになってますよドラ氏。
夜、写真他でおなじみ石原新祐氏と、岩橋家久しぶりのI氏来宅。I氏というのは岩橋の大学時代からの友人で、初期のオリゴ党公演を随分手伝わせました。わはは。
夜中まで世にもしょうもない話の数々。うおー、心が休まるニャー。
ということは、岩橋の一番安心できる時間てのは、大学生の頃だったのだなあ、ということなんでしょうか?
深夜ドラヘルプ発動。またしても喘息地獄で、病院へ。
さすがに救急車呼ぶのは恥ずかしいのか、チャリで移動(岩橋が運転)。
夜勤の看護婦がドスコイ系のおばはんで、これがまたトロい。こちとらゲホゲホ言ってんのに、なんか自然体。
くそー、メンド臭くても救急車呼ぶべきだったか。
前に行った時の看護婦さんは親切だったのにニャー。