晴れドキドキ殺人

そりゃあドキドキするだろうなあ。
ばーんと雨。
辛いわー。
台本とかで「雨が好き」みたいなことを岩橋よく書きますが、現実には雨は嫌いです。
だって濡れるし。
岩橋、身体弱いんで、すぐ風邪引いちゃうんです。
しかしD仕事。
まあ最近は電車通勤もよくするんでいいんですが、やっぱキップ買ったりが面倒臭いス。
その電車で、大学時代からの友人・マキオに遭遇。
このところ音信不通だったので実家にでも帰ったかと思ってたんですが、まだこっちにいたのね。
て言うか、近所にいるらしい。
連絡せえや!
しかし、偶然てよく起こりますね。
岩橋は行動パターンが一定なのであまりあちこち行ったりしないんですが、それでもたまに起こります。
そういう時、なんだかすごく不思議な気分になりますね。この日も一日中そんな不思議さを抱えて過ごしました。
しかしその不思議の内容が30過ぎのムサくるしいおっさんだったりするんで、ファンタジィぽい雰囲気は皆無ですが。
これがカワイイ女の子との出会いとか再会とかなら、都合良く奇跡扱いするんですが。
そう、奇跡なんてきっとその程度のことですよ。←ペシミスト