こぶしめジャパン

フィリップは親日派
D仕事、いつものカクテルワークショップ。
今日は辻調理学校が会場で、なんと昼の部夜の部と2連発!なんか妙に疲れました。
岩橋にはさっぱり興味ない話題なんですが、ワールドカップ盛り上がってますね。長居、えらいことになってるみたいです。
丁度昼と夜の間にキックオフだったんですが、もう辻のスタッフさん達も浮き足立っちゃって、昼の部のお客さん帰り切っていないうちからTVつけ始めまして、夜の準備もそぞろ。
まあしかし、サッカーのルールも分からない(←偏見)普通のおばさんがニッポンニッポン言って応援してる姿はやや気味悪いものの、健全な感じもします。
緩いナショナリズムは適宜必要でしょう。
このくらいがいいのでは。
夜の部、お客さんのタチが悪くイライラ来ましたが仕事自体はつつがなく終了。
辻スタッフさんから軽食の差し入れがあったりして、さすが料理界の東大。
終了、後片付けして事務所戻り帰宅。
帰り道は雨ザーザーで大変でした。
サポータの皆さんは更に大変でしょう。
新しい布団が届きました。
これでやっと(猫の)小便臭い睡眠生活が終わるのね。