打ち明け花火

今だから言えるんだけどぉ。
いよいよやって参りました花火仕事。
朝5時半に待ち合わせ。マツンも登場。
一緒に車に積め込まれ一路蒲郡へ。どこだ蒲郡。答・愛知県。
高速をバンバン飛ばし、8時半に現地到着。この時点で岩橋すでに栄養ドリンク二本。ダルいねん。
さて、本日は仕込みな訳ですが、打ち上げ会場はウォータースライダ施設の屋上で、なんだか移動するだけで大変な場所。しかも出入りが一般客と一緒なため、汚い作業服で通行するなと来たもんだ。
だから格好としてはTシャツ短パンにサンダルと爽やかな姿であるものの、心では「ケッ」とか思う岩橋はもう32才。
クレーンでじゃんじゃんあがって来る荷物をさばきながら建枠立てたりで汗ジャージャー。
しかし、人間慣れるもんでコレはこういうもんだと割り切れると結構普通に。確実に麻痺してるわ。
と、ポッケから携帯ポロリ。以後、ウンともスンとも言わぬ頑固者に。大ショックのまま作業は続く。
なんだかんだで夜10時過ぎまでかかり、岩橋ヘロヘロ。もうシャワ浴びて寝ます。
真夏の怪談・麦茶を2L以上飲んでいるのにトイレに行かないこの不思議。