ペース銘菓

定期的にういろう食わないと心臓止まる。
先週の花火でエラい目に遭った(現在も進行中)ので、短パンやらサンダルやら揃えるため、京橋〜森小路まで買い物。
途中、甘味処「とらや」で氷など。
岩橋、夏には必ず一度は氷をすすりますね。ああ、これで安心して夏が過ごせるワ。
一瞬だけマジラに顔出すものの、事務所では女の子達が浴衣に着替え中。知らずにとはいえ、ずかずか入ってしまいました。すいませんでした。
夜、ウチの屋上にて花火見物。今日は天神祭りなのです。
岩橋家は桜ノ宮駅前なので屋上からラクラク花火見物できるのよん。
何かバカでかい住宅がウチの目の前に建ったお陰でずいぶん見にくくなったとはいえ、まだまだ見えます。
ああ、花火を観客で見るのって久しぶりだワ。
ちょうど一年前か?
去年も天神祭りだったか?
好きか?天神。
ゲストはヨウイチ君。ウチのバカ猫がボコボコ産んだ子の里親になってくれた時以来の付き合いで、実は職業・ピアニスト。来年のオリゴ党公演手伝ってもらうべく交渉中。ていうか、内定。今から楽しみです。
おっと、その前に12月か。