勝利者金融

貧乏人には貸しません(本末転倒)。
昨日の残りでご飯済ませ京橋へまたしても買い物ツアー。百均やらコーナンやらジャパンやらまわって帰宅。
早速買い込んだ洗剤で洗濯開始。
なんと言っても花火で汚しまくったシャツやらパンツやらどーにかせんとね。
合間に『グラスナイフ』のビデオ鑑賞。
画面がガビガビで、なんて画像悪いんだと思いきや、ウチのビデオデッキの調節ミスで、ツマミをちょいといじるとちょっと恥ずかしいくらいクリアな映像が現れました。
しかし、改めて客観的に見ると穴だらけですね。
ちまちま掃除しながら過ごし、深夜は『ぷっすま』。
どんどんオヤジ化していくユースケ・サンタマリア
その後、NHK深夜にBS『マンガ夜話』の再放送。BS2の目玉番組(らしい。て言うか他番組知らん)。ま、夏休みですからね。BSの契約も増やしたかろうし。お題は『ナニワ金融道』。また濃いセレクションですな。
とにかく出演者一同語る語る。心に触れるんでしょうなコレ。
岩橋、連載は読んでましたが、単行本買って通読するほどではありませんでした。
読んどくべきだったか。