悦子三匹

じゅんでーす長作でーす長淵剛でございます。
琵琶湖の花火大会準備二日目。
メンツは昨日と同じ大介君久太郎君。
久太郎君が今週末から公演の劇団鉛乃文檎の大道具を受注してまして、いつまで経っても終わらないと泣いてました。
なんでもドロップが2枚も3枚もあるそうで、御愁傷様。
ドロップというのは、ようするに背景の描き割りの事です。吉本新喜劇とかでよく見るアレですな。
アレは、ああいう布がある訳でなく、もちろん職人さんが一枚一枚ペンキで描いているんです。
岩橋も昔バイトでプロの現場に何枚か手伝いに行ったことありますが、大変ですよアレは。
久太郎君、死ななきゃいいけど。
花火作業は昨日より全然ラク。さっくり終了しました。
でもきっとその分給料は安いに違いない。騙されないぞ。
ぶらり本屋。探してる本が見つからず、ついつい無駄使い。
もしかしたらまだ出てないのかなあ? また調べよう。
帰宅、即読み。