三年目の脇

バカ言ってんじゃないよ。
終わったと思っていた花火がまだあった!
いや、知ってましたが。
今日から三日間琵琶湖で準備だけの仕事です。
花火いうんは、打ち上げるのは一瞬ですが、その準備は死ぬほど(めったに死にませんが)時間がかかるものでして、この日も職人がざっと20〜30人も集合してワサワサと働きました。
もっとスムーズに進むつもりで作業してたんですが、思ったより時間かかってしんどいわ。
仕切りのおっさんがもう一つ段取り悪くて職人たちブーブー。
岩橋も昨日の重労働がたたってスピードさらに倍でした。
一緒に大介君アンド久太郎君(鉄人王者)も作業。
大介君と一緒なのに雨が降らないなんて!
きっと明日かあさってに降ります。
この日の作業は夕方に終了。
鞄に入れて来たチオビタドリンクがホットに。スゲえぜ夏の車内。こりゃ子供も死ぬわ。
もちろん飲みました。マズいっす。皆さんもお試しあれ。
しんどいしんどいとうるさい岩橋にドラ氏がお酒のサービス。しかも割り勘でなく奢り。呑んだくれました。
明日も仕事ですが。
ちょっと気になるTVCM、「ジャイアントコーンMINI」て矛盾してないか?