ZARD長嶋

う〜ん、いわゆるディスティニーのルーレットをですね。
朝、昨日作った書類を郵便局にねじ込み、その足で近鉄へ。
そう、お盆なので里帰りです。
実家に連絡すると、今日は親戚一同が集まる日なので丁度良いとのこと。
む〜ん。
電車内では爆睡。疲れとるんですわ。
地元駅には岩橋パパがお迎えに。
相変わらず荒い運転のオヤジカーに揺さぶられながら実家へ。
細々と準備してる岩橋ママらをヨソに、岩橋と岩橋パパは車を乗り換え一路田んぼへ。
岩橋実家は、農家ですので、田んぼがあります(英語直訳風)。
そこのポンプを止めるのが岩橋父子に課せられた使命。
岩橋はまさしく荷物運びの人足です。
田んぼは相変わらず田んぼですね。
用水路を掘ったりと微妙に変化しているものの、そこはやっぱり昔と同じ、ウチの田んぼなのでした。
後はいきつけの寿司屋で寿司を受け取って家へ。
夜は一同集まっての宴会。
三河に住んでいる叔父さんは入院しているとかで来なかったんですが、その分、近所に住んでいる叔母さんがやかましいことやかましいこと。
散々食い散らかして散会。
深夜にこっそり徘徊。
やはり夜が暗いですね。