『運命の糸車/グイン・サーガ86』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。はあ、いよいよ86巻ですが、大変ですねえ。
ここんとこ隔月でじゃんじゃん出るので、追いかける方は大変です。
内容ですが、とても殺し合いをしているとは思えないほのぼのさがちょっとどうかと思いました。道楽で戦争やってるやつらにゃかなわんよ。
公演の度にもらうチラシの束ですが、定期的に整理しないとすぐ飽和状態になってしまいます。
んで、今日はその整理大会。
いつまで経っても終わらず、ついつい夜まで。
夜からは大阪市助成金書類の作成。
先日の公演に、大阪市が太っ腹にもお金を下さるというのです。
で、その締め切りが公演一ヶ月後まで。
で、明日がその期限なんですわ。
いやもう、なにが大変て、領収証とかきちんと整理してなかったんでグチャグチャでして、その仕分けやらがもうえらい苦労。
ドラ氏と泣きながらまとめました。
ああっ! もう書くことがない!