半身拘束ミニウェイ

嫌な道路。
とっとと民営化しろ。
またまたトリイ仕事。
いやあ、この仕事のないご時世に、助かるわ〜。
今日の内容は、邦楽。
横笛のきれいなおばさんの独演会(ていうか、琵琶と鼓の人も出演してましたが)。
で、こんな地味な企画にもかかわらず会場は超満員。
それはいいんですが、やってくる年寄りの客、異常に態度悪いでっせ。
客席の半分を桟敷席にしたんですが、遅れて来ておいて「イスをだせ」だのなんだのとうるさいこと。
しかも、こちらのアナウンスはひとつも聞かないもんだから、その都度トイレやらの説明しなくちゃならないこの不合理。
岸田氏はさすがに慣れてらっしゃる。岩橋も見習ってがんばろう。
終了後、割引券があるという岸田氏と、照明・桶谷氏、ホールの受付にいる姉さんで近所のビアホール・ミュンヘンで飲み。
そこで照明・桶谷氏の旅好き話で大盛り上がり。
彼はその足で夜行バスに乗り、一路東京へ向かうところだったのです(仕事で)。
まあ、好きならしゃあないけど、なにかと大変ですねえ。←他人事。