手代ベア

熊の奉公人。
今日も富田林へ。
今日はひたすら削り作業。
回転ヤスリを使って、でかいパネルに塗ったFRPやらパテやらを平らにならす作業が1日中。
お陰ですっかり鼻水が白い。
あまりの粉塵のひどさに、流石に作業場のおっちゃんが気を使ってくれまして、防塵マスク買うてもらいました。
しかしそれをこえてなお粉塗れ。働くって大変なことなのね。
サンダー(電動ヤスリ)の使い過ぎで、なんだか指がすっかり
しびれまして、こういうのを見ると社会の授業で習った「白臘病(字合ってる?)」を思い出します。
夕方上がり。
体中の粉を掃き落とすのがこれまた大変。
天王寺で蓬莱の豚まんと餃子購入。
帰宅して夕食に。
意外と餃子がまずいのにショック。
TV『黄金伝説』。よゐこ・濱口がゴミ屋敷を掃除するという企画。
これがまた結構エグいっちゃあエグい訳なんですが、なんか、濱口があまりに「いい子」なのが逆に良かったとも思います。
主であるおばあさんがどんどん心を開いていく様が、なんだかリアルだわ。岩橋、ちと泣きました。
そういえばそろそろ春ですな。