粗末な小松菜

なら食うな。
トリイ仕事は昼入り。
昨夜もなかなか寝付かれずということで、やや睡眠不足気味。
ぼんやりしながらトリイ着。
やや遅刻気味。
いけませんな。
しかし、いざ劇場に入ってしまえばいつもと同じざます。
淡々と黙々と仕事が進行していきますのよ。
と、社長さんから電話がありまして、ちと外までお出迎えに来いという。
なにかと慌てて出てみたら、溶けかけのソフトクリームを4つ抱えて立ち往生している社長さんがいたのでした。
という訳で社長の奢りでソフトクリーム頂きました。
しかし、冷静に考えるとかなり難しい食べ物ではありますな。
買って帰ることもできないし、かといってかき氷みたいにお店で座って食べるもんでもなし。
夕方頃に異常な空腹覚え、仕事の合間を見て外でラーメン。
久しぶりに『神座』へ行きました。
時折震えるほど食いたくなりますね。
汁まで飲み干し満足。
本番もつつがなく終了。
明後日も同じく落語なのでバラシなしつうのが非常にありがたいですね。
帰宅。
HP立ち上げのためなんやかや。
いやあ、道のりは遠いなあ。