事故死妖怪

車関係で働いてます。
トリイ仕事。
駅まで行って、いざ切符買うかと財布を開けると、なんと残金220円。
はあ!?
駅から日本橋までは230円。
十円足らんがな!
仕方なく200円で行けるところまで行き、後は徒歩でトリイ入り。
もちろん遅刻しました。
教訓・電車賃くらい気にしなくてもいい生活をしよう。
トリイは落語会。
岸田氏が来客等で事務所に帰ってしまうと、作業が独りぼっちになってしまって寂しいですね。←甘えてんのか?
バスバスと作業片付け、休憩。
岸田氏とお気楽トーク
またぞろ怪しい企画を立ち上げようとしてます岸田氏。
落語会はつつがなく終了。
今日は飲まずにさっくり帰宅。
最寄りのスーパーで晩飯ついでに気まぐれて豆乳買ってみました。
しかしこれがやはり大ハズレ。
なんか、ペンキ飲んでる気分。
後には後悔と豆乳が残るのみでした。
某TVバラエティ番組のディレクタ(かな?)から、出演者紹介してくれとTEL。
先日も連絡あって、そのときは谷本氏に話振ったんですが、うまく行かなかったみたい。
しかし岩橋にそんな話されてもなあ。