風の谷の雌牛か

こんなところにも狂牛病の胞子が!
つい朝からがっつりチャーハンなんか作って食う岩橋。
そのままぼんやりプラモ道へ。
と、知人から連絡あり。
茶しばくことに。
だらだらと長話して帰宅。
ぼんやりTVつけるとまた相変わらず『風の谷のナウシカ』。しかも終わりかけクライマックス。
しかしこの映画、実は本来必要であるべき大事なカットが描かれていないことに気付きます。
王蟲の大群がナウシカを跳ね飛ばした後、行進を止めて蘇生させる所で、その肝心の行進を止めるきっかけがないのです。
カットでつないでつじつま合わせてますが、よく考えるとこれはおかしい。
ていうか不思議。
そのままついだらだらTV。
天気予報「明日は雪です」だと。
そんな予報初めて聞いた。
そういえばここんとこ急に寒くなったなあ。
ウンナンさん』、内村VS高校映画研究会でブルース・リー映画クイズ。
岩橋はジャッキー・チェン派なのです。来週が楽しみ。
『特上!天声慎吾』、車の運転対決。香取君がけっこう運転上手くてびっくり。かっこいいわ。草薙君に爪の垢わけてあげるべきだわ。