緋色の連休

真っ赤なGW。
ホームズシリーズ、いつまで続くか。
朝早くに着慣れぬ背広姿で南港へ。
今日はイベントの運営スタッフ仕事です。
人が足らないというので、梅林早苗嬢も召還。
着いてみて思い出す、確か去年か一昨年にもやったイベントでした。
しかし、現地に七時前到着って、朝弱い岩橋的にはかなり厳しい。
仕事内容は、とにかく立ってることがメイン。
慣れない革靴で2時間も3時間もタチッパ。
夕方までほぼずっとそんな状態で、足がパンパンになりました。
普段のダラけ振りが身に沁みます。
しかもちとミスって、トラブルになりかける不手際。
とほほ。
さらにさらに、なんとか終了してバイト代もらう時、ハンコ忘れてる自分を発見。
一日ダメダメですなあ。
もう歩くのも苦痛な状態で梅田へ。
田邊嬢とチラシ打ち合わせ。
スケジュール、ちと遅れ気味ですが、まあいたしかたあるまい。
ダラダラと身の上話など交えつつ話を煮詰め、解散。
雨降ってきまして、濡れながら帰宅。
風呂入り、TVもそこそこに就寝。
明日は寝るゾ!