下町のナポレオンH鋼

鋼鉄の一升瓶。
大介仕事、南港ATCホール
最近南港が多いなあ。
しかも、いまだに遊びに行ったことはないのです。
現場には、大介をはじめ、アンディ岸本氏、今井康平君、ななめ45゜白木原氏など小劇場系多し。
そして、すっかりご無沙汰の元劇団員・M君。
こないだまでぐだぐだと長電話かけてきて迷惑しましたが、まあ社会復帰しつつあるようです。
仕事はホール全館使っての展示イベント仕込み。
道具屋だけでも、岩橋らのチームだけで20人。
他にも電気屋さんやらバイト君やら鳶さんやら、ことによると100人くらいいたんじゃないかな。
作業は夜までには終わらないと聞いていたのでかなり覚悟して来ましたが、さすがにしんどい。
岩橋らはなんとか夜10時に帰してもらえましたが、他の皆さん(プラス他の現場終わった人らが追加増員)はそのまま朝までコースの様子。
元気だなあ。
帰り道、近所の空き地に、子供の靴が揃えておいてあるのはなんかいやーん。
明日も仕事なのでバタンキュウ。