防人伊之助

33代立行司は北九州防衛に。
調べてみるといろいろとあるもんですね。
式守伊之助ってこう書くんですね(←一発で変換しましたが)。
というわけで相撲シリーズ結びの一番。
朝からトリイ仕事。
毎月一日はトリイ寄席です。
チャリで行くつもりがついつい寝すごして電車で。
たまに電車乗ると、凄い勢いで財布が軽くなるのが分かります。
恐るべし交通費。
いつものように舞台作り、その後はチラシ挟み込みやら倉庫整理やら。
一日武田操美嬢と一緒でした。
ヤツの身の上話などで盛り上がり。
開場もまあ比較的問題なく。
本番、一部音響アリということで、そっちは岸田氏担当で、岩橋は照明など。
特に問題なくさっくり終了。
そのままするりと帰ろうかと思いましたが、なんとなく盛り上がり、岸田氏・操美と軽く飲み。
珍しく岩橋が多めに払いました。
まあ、たまにはね。