胃魔人

想像してごらん。
で、今日は初日。
なんか朝から首痛いです。
寝違えたかな?
車を一日中置ける駐車場に預け、小屋入り。
朝から足りない小道具製作。
なにかというと、「お面」なんです。
ドタバタしているうちに今日まで作れなかったので、現場に持ち込み仕事ですわ。
築地氏今日は登場。
バタバタしながらもゲネリハーサルつつがなく進行。
受付ギャル軍団(小室千恵姐・山田千佳代姐・佐藤あかね姐)に加えて、新規受付スタッフの梅林早苗嬢・大塚典広君らをオリゴTシャツに着替えさせ、準備万端で客を待つ受付軍団。
本番一回目、まあまあの入り。
昼公演のせいか遅刻多いなあ。
終了後、客席を改造して座席を増量セール。
予感ではこの夜の回が一番多いのです。
案の定ギリギリ満員。
あふれるところでした。
明日もこれくらい来てくれたらいいなあ。
そうそうにホール退出し、初日打ち上げ。
いつの間にか人数膨れ上がり、大所帯に。
観客で来てくれた知り合い連中がそのまま残ってくれたのです。
こういうの、単純に嬉しいですね。
ついつい深夜二時まで。
役者(大介とかタケルとかマリー姐)もいるのに。
帰れなくなった今中黎明君らとタクで帰宅。