さっきまで馬刺し買った人

片岡義男の大好物。
公演最終日。
昨日からの首痛さがついに炸裂。
借金百万円クラスの首のまわらなさ。
朝集合して少しだけ手直し。
本番三回目。
二日目昼公演の割には役者がダレず良かった良かった。
最終回までの休憩に訪ね人あり。
ご無沙汰(こないだ稽古覗きに来たけど)の織田拓己君でした。
楽屋でダベリ。
と、ついに先日より懸念していた差し歯の虫歯が限界を超え、ポロリと!
口ごもりつつ芝居は最終回。
しかしこれが役者グダグダでボロボロ。
怒りをこらえつつバラシ。
織田君もそのまま拉致参加。
予想通りにサクサク進むものの、荷物返却の車がなかなかはかどらず。
岸田氏の好意でホール楽屋で軽く乾杯。
大入り袋読み上げて時間いっぱいに。
打ち上げ会場へ移動。
その後、店代えて朝まで。
ここで急に次回の出演者が急増中。
打ち上げ会場で口説くなよな。
ほだされちゃうじゃない。
という訳で、次回『多羅尾4(略称)』には、今回のメンバがたくさん出ます。
そういえば、公演期間中、雨が降りませんでしたね。
ついにオリゴ雨男伝説も終焉か!?