名動員ジャパン

客集めは上手いなあ。
昼からトリイ仕事。
早朝から寝て10時過ぎには起床という強行軍。
しかしその割にはあまり眠くない。
とりあえず日本橋まで出て本屋などひやかすことに。
雑誌などパラパラ立ち読み。
噂の芥川賞作家なんですが(なんかやたら尋ねられたんですわ)、プロフィール見るに、どうも岩橋と同い年で同じ大学の学部出身。
しかし同級生かどうかは分からない。
岩橋は浪人していないので、先輩ということはありえないんですが、同級生にいたか?こんなやつ。
同級生だとしても記憶なし。
後輩なら尚更分からん。
まあどうでもいいんですが。
立ち読みにも飽きて、少し早めに出勤。
仕事は落語会。
いつものように手際よく。
終了後、いつものように飲み。←こういうこと書くとまた「飲んでばかり日記」とか言われるんだろうなあ。
岸田氏と、用事で来ていた武田操美嬢の三人で。
珍しく操美が酒飲んでました。
内緒かな?
バラしちゃったスマソ。