こりゃまた出塁いたしました

イチロー君はお呼びでない。
すっかり涼しいですね。
夏も終わりだなあ。
ざまあみろだ。
高校野球も終わったしね(興味ないけど)。
そういうわけで、岩橋の今年の花火打ち上げは今日で終了。
朝、マツンが集合場所に来ない。
しかたなく捨てて先に行くことに。
マツン到着は一時間後でした(寝坊)。
それでも昼頃には足並み揃うベテランメンバー(誇張)。
合間に打合せメールいくつか。
さて、パラリと来た夕立をなんとかかわし、いよいよ打ち上げ。
と、最高のタイミングにいきなり土砂降り。
もう、笑っちゃうしかない状態でした。
お客さんも蜘蛛の子散らすように帰ってしまい、当然打ち上げは中止。
最悪。
かなり惨い。
あと30分でも、いや、15分でもズレていればなあ。
打ち上げ始まってしまえば、花火というのはなんとかもつ物なんです。
で、結局ずぶ濡れで撤収。
涙と雨の区別がつかないよう。
終了時には雨上がってました。
明日は岩橋は別仕事なんで来ないんですが、撤収組は大変だろうなあ。