『ちょっと探偵してみませんか』(岡嶋二人/講談社文庫)

読了。昔途中まで読んでて、カバンごと盗まれて以来頓挫していたのを古本で仕入れて読み終えました。まあちょっとした推理パズルですが。
会場に到着。
お通夜は昨日終わってるので、今日は告別式。
しかし岩橋はそれにも遅れてしまい、仕方なくとりあえず飯食って挨拶とかして骨拾って坊主の話聞いてまた飯食って終了。
煩雑だなあと思いつつ、人が死ぬということは、理解の外のことだから、摩訶不思議な段取りをいくつも踏むことによって腑に落としているんだなあとか思ったり。
さっくり帰宅。
HJMG購入して車中の友に。
HJのサイズが変わってなんだか読みにくい。
夜からなんか風邪気味。
池本式で治療。