渚のはいから林業

キュートなヒップに伐採伐採。
今日は、昨日購入した材木を使っての本棚作り。
日曜大工か。
新岩橋家には作業に使える土間がありまして、そこから裏へ出てガンガン作業。
ちとうるさすぎるかな?
とりあえず大枠を作って、中に入れる棚用の桁をノコで切り出し。
棚部分には化粧してあるベニヤを使用。
おお、ちょっとだけ本格的。
しかし、回転ノコとグラインダですっかり指がしびれました。
こういうのみると、昔社会の授業で習った白蝋病(字合ってるかな?)を思い出します。
林業って大変。
さて、安物の木材なのでバキバキ割れながら作業して、とりあえず立つところまでは終了。
かなり巨大な棚になりそうですが、完成まではまだまだかかりそうです。
続きはいつやるんだろう?