あくび次男

長男は熟睡。
落語シリーズ、ちと飽きました。
ちょっと大事な用事で実家へ帰ることに。
忙しいんで一泊二日です。
台風接近中で雨ザーザー。まあ、電車に乗ってしまえば関係ないね。
さて実家ですが、いろいろと用事済ませ、のんびり。
岩橋母手作りのうなぎが旨いのです。
ここだけの話ですが、岩橋、この実母の作る料理がけっこう嫌いなんですが、このうなぎだけは別格。これだけのためにお盆帰省したりしてました。
実姉の家族も来まして、甥姪大暴れ。こんな連中相手に毎日暮らす姉は、病気の疑いを苦にすこし痩せてましたが、どうやら疑い晴れたのでまたぶり返すはず。
夜、実家の猫を腕枕で寝かせてこちらは眠れず。