島崎ド素人

ヒップアップじゃなあ。
夜中から風がひどく、またパラボラ曲がるかと心配で心配で。
そのせいでもなかろうがなんだか寝てもすぐ目が覚めてしまい、ウトウトのまま朝を迎える岩橋。
朝からトリイ仕事。落語会。昨日ある程度準備しておいたので、仕込みはラク。こちゃこちゃしているうちに本番。ある程度予測はしていたものの、なんだかむやみやたらとお客さん多く、客入ればたばたに。さすがに人気者は違うなあ。
友人I氏メールで岡本喜八死去を知る。喜八といえば『殺人狂時代』。かなり昔にビデオで見ただけですが(これもI氏だ)、驚喜しながら見たことを覚えています。そうか死んだか〜。
しょんぼりと疲労でついつい晩酌して就寝。明日も早いのです。