モリゾー・キッコロ・ポロリ

何のイベントか分からなくなる。
朝から京都で仕事。電車乗り遅れて大ピンチ。まあギリギリで間に合いましたが。
知人(ほくと君ですが)の紹介で、京都劇場のバラシなんですが、いつもの大道具ではなく、バイト君のポジションでした。ちっ!騙された。まあ知ってましたが。
劇団四季の『美女と野獣』のバラシということで、なんか大人数でワサワサとバラシ。大道具も20人ぐらい。バイト君も15人くらい。照明・音響もいるので、総勢50を超えているのだなあ。
しかし、なにせセットが全部鉄骨で作ってあるので、頑丈なのはいいんですが、重い!重すぎる!人間に持てないものは舞台に入れちゃイカンという法律をつくるべきだ!
しかも運ぶのは主にバイト君です。これでギャラは大道具の半分ってんですから泣けてく
る。
でもまあ、2年くらいほぼ毎日これを使って芝居して、しかもこのあと福岡へ、さらにまだまだあちこち巡演する訳ですから、パッと作ってパッとバラしての小劇場とはなにもかもが違うのはしょうがないですね。
くたくたで帰宅、せず、軽く一杯飲み。うーん、しみる。今度こそくたくたで帰宅。