56分にしみわたるぜ

ずいぶん時間かかるなあ。
昼からWFへ。いい天気だったのでチャリで移動してみたんですが、ぼんやりしてるうちに時間はギリギリに。
さて、10月はWFで決定するようなので、ここに発表します。
10月公演は短編集ということで、稽古はすでに一部スタートしてます。岩橋担当は新作2本の作・演出&昔書いたヤツの演出1本。今からかかればなんとかなるはず!
劇場の寺岡氏は岩橋の大学時代の先輩でして、今日は打ち合わせだけだから飲みに行くかと。
二人して昼過ぎから王将でギョウザなどつまみながらあれこれと演劇話など。昨夜もシャレにならないくらい飲んでるんですが、迎酒言うんですかね。結構飲めてしまいますな。
夕方帰宅。ボケッとしていると、黎明君からなにやらピンチ通信。「今から行っていい?泊めて」と。なにやら慌てている様子。なんじゃらほい?
で、現れるなりパソコンやら食料品やら持ち込みまくる黎明君。居直り居候か?
答えは、なんと黎明君、家の電気代が引き落とされず、停電状態なんですと。
で、仕事で必要なパソコンと、ほっとくとヤバい冷蔵庫グッズ持って避難してきたのでした。電気なしには生きられぬ電気難民よ。
家にある余りパーツでパソコンをでっちあげ、黎明君は仕事開始。岩橋はほったらかして寝ました、と日記には書いておこう。