日本郁恵会

ファンクラブに入ってる人を優先的に援助します。
突如、実家から岩橋両親が来阪。いや、知ってましたが。
観光したくてウズウズしている両親を連れ、造幣局の桜通り抜けへ。今日までやっててよかった。
家に荷物置いて徒歩で移動することに。こいつらいろいろとうるさいから今のうちに疲れさせておこうという、とても実の子とは思えぬ計画を実行です。で、着いたのは出口。そう、通り抜けは一方通行なのです。
着いたとたんにおみやげ物屋へダッシュの両親をなだめ、先に花見をしようと思ったのですが、時すでに遅し。もうぎっちり土産を買い込んでいました。そういうスピードは本当に速いですな。
荷物になるので、(ムリヤリ)みやげ物売り場のお姉ちゃんに荷物を預け、通り抜け会場の入り口目指して再出発。
屋台巡って軽くおでんとサザエ焼きつまんで一杯飲んだりしていると、なんと三人で5500円! すげえ。ボリますね。オレの奢りなら破産してます。
通り抜けの入り口付近で一個400円の暴利アイスクリームなめていよいよ桜見物。前来たのは何年前だったかなあ。まあ、たまには来るもんですね。気分の問題ですが。
出口付近では同じアイスクリームが150円でした。
帰りも徒歩でさんざん歩き回らせて、もうクタクタに疲れさせたはずなのに、家についても元気ピンピンな両親相手に、いろいろと世間話など。オレの方がもうクタクタっす。
ラブホテルに泊まると言い張る両親を近所の普通のホテルまで送り届け、本日は終了。明日は個人的な用事で動きます。