『デッドヒート』(ジャッキー・チェン主演)

鑑賞。昔見た時には、もっとアクションのキレが良かった気がしたんですが、なんか細かいカットつなぎすぎですかな。この頃からジャッキーの没落は始まっていたのだろうか。言いすぎ。友人・くろばく氏の嫌いなエンディングNG集ですが、岩橋は別に。ジャッキー映画は一種見世物なので、ああいう苦労話もアリだと思います。あれがあることによって、「ああ、ジャッキー苦労してはんのね」という、一般的な評価(下世話な感情ともいう)を得ることが出来るのなら、大して苦痛でもないでしょう。どうせNGだし。ということは、イワハシこそ、ジャッキー映画を不当に低い評価に置いている張本人なのでは!とう気がいま一瞬しましたが、まあ、それはそれ。本当にジャッキーは好きなんですよ。その下世話な部分においても。
おっと、ふと気付くと、『タイガー&ドラゴン』見逃していました。しまったなあ。