平成狸合戦ほんばこ

けものなので字が読めません。
首寝違えたまま起床。とりあえずメシ食って昼からトリイホールへ出勤。
電車で移動している間はまあだいたい日記執筆にあてています。マナー違反か?いやいや。イヤホンからもれる音楽よりはマシでしょ!(←開き直り)お陰で最近は結構頻繁に更新していますイワハシ日記。みなさん如何お過ごしですか?
トリイホールの楽屋裏通路に、先日からなんだか異常にゴミが出る。どうも、屋根裏にネズミが入り込んで、その移動するときのホコリが、天井の穴から落ちてきている様子。とりあえず表側には影響少ないようなので、今日のところは裏の倉庫を掃除して天井板に目張りしてしのぎました。さっそく駆除業者に連絡していたので、まあ次回行くときには大丈夫でしょう。
本日の内容は落語。いらっしゃるお客さん同士がもうすっかり友達で、なんだか楽しそう。途中休憩(中入り)がなかったのであっさり終了。GWのようなドタバタでない状態はありがたいですね。
さっくり帰宅。