ある本数ミュシャ

それ以外はただのアールヌーヴォー。
いい天気だし、財布もあったかいしで、サイクリング大作戦。
まず、ぶらりと家を出て、同心町のイタリアンで昼食。
ここは岩橋のお気に入りの店で、本当においしいのですよ。普段食べ物に上手いまずい言わない岩橋ですが、ここはお勧め。
ぶらりと天神橋商店街ぶらつき、ついつい古本屋で散財。というほど買ってない。店先の50円100円コーナーから数冊。しかし荷物になるのよね。
そのまま天王寺へ。芝居を見るのですが、時間がやや余ったので、四天王寺をぶらり。亀池、初めて見ましたが、なんだかホラーチックな光景ですね。あちこちに亀亀亀亀亀亀亀。日向ぼっこしてるのもいれば、泳いでるのもいますが、やはりそこは亀畜生。目が虚ろです。
ぶらり時間つぶしてスタジオガリバーへ。