『少女仮面』(大阪新撰組)

観劇。いやあ、古きよきアングラを今に伝える大阪新撰組の本領発揮。ごっつい狭いアトリエでの公演なんですが、出演者全員思い切り叫ぶ叫ぶ暴れる暴れる汗かく汗かく。いかげで、見ているこちらもじっとり汗ばんできました。芝居を浴びる感覚、久しぶりです。
ぶらりチャリ。なんとなく空堀辺りのこじゃれたカフェに落ち着きました。なんでも、商店街はずれのちょっとボロいような建物を、上手に活用して町おこししているようで、なかなかいい感じに再生してました。しばらくこのスタイルはいけるかも。同店舗内の服屋などもぶらり。岩橋好みのかっこいいTシャツなんかもありまして、今度買おう。
さらにぶらりと蒲生まで。古本屋でも物色しようと。偶然池上和美姐と遭遇。みんな忙しいなあ(のか?)。
ここでもいくらか物色。WTM海洋堂が出している戦車の食玩)が特価で積んであったのでごっそりゲット。愚かなり岩橋。
さらに移動してゲイソーへ。今日は久しぶりに劇団Mayの稽古を覗きに。いやいや、演出補なので覗いてる場合じゃない。きちんと稽古を見たりするフリ。相変わらず金君の演出は不可解ですな(褒め言葉)。
ようよう帰宅。一日ぶらついたお陰で、ヘトヘトだわ財布はカラだわでもう大変ではありますが、なんか異常に充実した一日であったことよのう。